【2019ギリシャ出張2】エレクトラパレスホテルの絶景朝食とクルーズして向かったディナー

スポンサーリンク



エレクトロパレスホテルで朝食。

朝食会場は、昨日夜飲んだ場所だったんだけど見晴らし最高!

ギリシャっぽいお菓子。

コールドミートのコーナー。

フレッシュフルーツのコーナー。

ギリシャといえばなんといってもギリシャヨーグルト。

カップに入っているのもあれば、ボールに盛られたものも。

バカンスっぽい金持ちヨーロッパ人?

オレンジジュースも濃厚でおいしかった。

ギリシャヨーグルトには、これまたギリシャ名物のハチミツをかけた。

このゆで卵がねー、殻が全然むけなくてボロボロに。結局食べられなかった。

やぎのチーズもギリシャ名物だったよね。

そしてこの眺望!

サングラスかけて朝食を食べるって日本人にはない感覚だわ。

前に広がる海はエーゲ海。

山側の景色。

確か日曜日の朝だったんだよね。

バルコニー側は、日差しが強すぎてとても座れなかった。

朝食も終わり、私街散策へ出かけた。このとき、おばちゃんに話しかけられた。テッサロニキ出身だけど、オーストラリアに移住していて、英語が堪能だった。ギリシャには健康保険がないとかスリに気をつけなさいなんてアドバイスをくれた。

日曜日の朝の花屋さん。

カフェも空いていなかった。

ネットで調べたら、テッサロニキで必ずいくべきとあったシーフードレストラン。

Frutti di mareてイタリア語?

やっぱり日曜日の朝だから人通り少なめ。

海沿いの通りに出た。

ホテルに引き返すように、アリストテレス広場の方向に向かうと。

スタバもあったyo!

夕方からは、夕食会に向かいます。

なんとクルーズで!

クルーズといっても、クルーズディナーではなく、観光船兼生活路線みたいなボートで対岸に向かう。

生活路線なので途中停車あり。これはテッサロニキで有名なホワイトタワー。

30分位で着くのかなと思ったら、1時間半乗っていた。

ようやく着いた。

桟橋を歩いて上陸すると。

ここもけっこうなビーチストリートみたい。

こちらのレストランです!

海の向こう側に見える陸地が、今来たテッサロニキの街。

エーゲ海を見渡せる絶好のビュー。

前菜はきゅうりとヨーグルトをあえたギリシャの定番プレート。

これはイワシだったかな。

焼きナス。

ズッキーニのフライ。みんなが天ぷらだって言っていた。

新鮮なトマトとオリーブオイルがあれば何でもうまい!

デザートはスイカ。他にも焼き菓子があった気がする。

帰りはバスで帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です